過去記事
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年11月03日

脱メタボのために?

これまで様々なダイエットを紹介してきました。
見事ダイエットに成功した人もいると思います。

ところがせっかくダイエットしたにも関わらず、すぐ元の体重に戻ってしまう人が多いのも事実です。

そんな人たちのために今回は太りにくい体質にするコツをご紹介しましょう。

実はある大学の研究で、「夜型生活より朝方生活の方が同じ食事でも太りにくく、
朝型はメタボリックシンドローム対策になる」ということが実証されています。

研究発表によると、早起きして早い時間に夕食を済ませるという「朝型生活」のほうが、エネルギー代謝の良い体になるそうです。

つまり夜遅くまで起きて食べ物を摂取する生活を続けると、必然的に肥満体質になるというわけです。

朝は早く起き、夜は早く寝る。
この基本的な日常が健康的な体質を生み出すのです。

自分のぽっこりしたお腹が気になる人は、早寝早起きを心がけてみましょう。





同じカテゴリー(脱メタボ)の記事
 脱メタボのために2? (2008-11-03 19:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。