過去記事
最近のコメント
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年10月18日

筋力トレーニング!


ダイエットに必要な具体的な行動ですが、適度な運動といえばあなたは何を思い
浮かべますか?

代表的な運動としては筋力トレーニングが挙げられます。

実践している人もいるのではないでしょうか。

ところで、筋肉をつけるとやせにくくなる。

なんて話聞いたことあるでしょうか。

筋力を鍛えるとどのような効果があるのか正しく知っておくとダイエットの役に
立つかもしれません。

結論からいうと、ダイエットのために筋トレをして筋肉をつけたからといって、
やせにくくなるということはありません。

正しく健康的にダイエットするためには、筋肉をつけるということは欠かすこと
のできないことなのです。

ではなぜ、筋トレをするとやせにくくなると言われているのでしょうか。

それは、筋肉が重いからです。



  続きを読む


Posted by マスター at 21:10Comments(0)

2009年10月18日

ダイエットを楽しむ!



ダイエット中の食事制限は、ホントつらい時があります。

家族や友達がもりもり食べている時に自分だけ我慢しなきゃいけなかったり、た
まには脂っこい料理を食べたいけど、我慢してあっさりした食事にしたり。

でもどうせダイエットするなら、つらいではなく楽しんでやりたいですよね。

そんなふうにダイエットできたら最高ですよね。

ダイエット中の食事制限を楽しむコツを知っておくといいかもしれません。

ダイエット中は量も減らして、大好きな甘いものも我慢。

それがだんだん憂鬱になってきて、人によっては食べることに対して罪悪感を覚
える人もいるでしょう。

でも本来、食事とは楽しいものですよね。

食事を良く噛んで味わって食べるだけで食事は何倍も楽しくなるはずです。

しっかり味わうということは、噛む回数が増えて食べるスピードも自然とゆっく
りになるので、脳の満腹中枢が刺激されて、満腹感が早めにやってきます。つま
り、食べすぎ防止のダイエット効果もあるのですね。

そして、しっかり味わうには、家で作った食事が一番ですよね。

自分でも家族でも恋人でも、知っている人が作った食事だと感想を言うためにし
っかり味わおうとはしませんか?

  続きを読む


Posted by マスター at 02:12Comments(0)